紫の壁ドン

みなさんアツさは大丈夫でしょうか? 開幕の一文はもうアツいしか書けなくなってしまいました。それくらいアツいです。今年の夏はどうなってしまうのでしょうか。
これでまだ夏は始まったばかりというのが恐ろしいです。自分が今まで経験した中では39度を超えた事もあったためまだまだこれからなのでしょう。

できるのであればコロナとか関係なく外に出るのは最小限に抑えてクーラーでキンッキンに冷えてやがる部屋に避難するのが良いですね。
それにしても本当に雨が全く降らなくなりました。梅雨明けというのはここまで晴れが続くものなのですね。旅行さえ行ければこのアツさもまだ許せるんですけども。夏バテに注意してこのアツさを楽しむとしましょう。

FF3のリマスターが今月の終わりに発売ですか。う~~んちょぉっとドラクエ7が終わるか怪しいです。思ってた倍くらい長いんですよねドラクエ7
もう50時間超えてるので他ドラクエなら終盤のはずなんです。確か5はもうあと数時間もすればクリアしてました。8もノーマルエンドなら60時間超えでしょうか。

スバルさんの配信見ててクリア後のシナリオが結構重要だったということを初めて知りました。ノーマルエンドで8をやめてしまったのは少々もったいなかったでしょうか。
それはともかくドラクエ7にも本腰を入れないとなって感じです。無数にあるやりたいゲームの攻略にこのままでは取り掛かることすらできなくなってしまいます。

そういえば気になっていたモン勇について調べてみました。結果的にこれは僕のプレイスタイルには合っていないゲームかもしれません。評価システムとレベルキャップがかなり辛そうですね。タイプAでやればなんとかなるかもしれません。
ハクスラゲーでレベル制限を掛けられ評価によってはドロップアイテムに影響が出るのはさすがに厳しすぎでは。
ボリュームもダンジョンRPGにしてはそれほど無いらしいので購入優先度は一気に下がりました。積みゲーも大量にありますし良かったのかもしれません。

ハクスラはやっぱりひたすら戦ってトレハンして強くなるという印象が強いです。ダントラにも終盤は結構厄介な制限があるのでアレもまあまあ辛く感じました。
キャラクターの可愛さやダンジョン探索自体の面白さでギリギリ耐えられたレベル。クリア後とはいえ終盤のダンジョンの意地悪さとラスボスの凶悪さは今でもトラウマですけどね!!!!