きょうぼうなおパンツ

やはり長時間のツクールがサッパリできなくなってますね。どうにか数十分程度は行いました。前にも書いた通りできる時とできない時があると割り切るしかなさそうです。
思いっきり専念しようとして一分も進まないより毎日数十分でも確実に進んでいく方が絶対に良いですからね。時間がかかるものと受け入れて少しずつやっていくしかないでしょう。今年中の長編公開はだめそうですね。エターならなければいいんだ! エターならなければ!

トゥーンブラストでチームなるものに入ってみました。うん、どうして今まで入ってなかったのか疑問ですね。
これやってるかどうかで随分と変わりますよ。結構このゲームではステージによってはあっというまにスタミナ切れを起こすのでチームメンバーからハートがもらえるというのはなかなかの恩恵。ギルドが苦手だからといって避けているわけにもいかないというわけですね。

ゲーム自体の難易度も更に上昇しておりアイテムを使わないと非常に厳しいです。これでも連続クリアでブーストが掛かったりと優しめではあるんですけども。
個人的最凶パズルゲーのラインバブル2に比べれば可愛い物でしょう。あそこまで意地悪な仕様のパズルゲーを僕は知りません。スケイプシリーズとかの優しさになれるとバブル2は地獄です。トゥーンブラストが終わったら地獄に向かいますか。

トゥーンブラストはとにかく障害物を消すことに専念しつつ色が揃うのを祈るパズルゲームですね。これさえわかればそこまでストレスの掛かるゲームではありません。
課金するかどうかは少し考え中。アイテムもコインもゼロになったら少しだけ課金しても良いかもしれません。そうしないとクリア無理なステージとか出てきそうですし。

ドラクエ7も割と順調に進んでます。ついにあの有名なキーファ離脱イベントに到達してしまいました。事前に知っていたのもありそこまで怒りの感情はありません。なんとも言えない寂しさとモヤモヤがありますけどね。

それより過去に残るとか簡単に言っちゃってるのはいいんでしょうか。タイムパラなんちゃらがどうちゃらする気がするんですけれど。そういうのはまあ良いんでしょう。
ただなんといいますかキーファを離脱させてしまうと考えたのも衝撃的。誰も復帰しないなんて想像がつかないと思いますよ。事前に情報を知ってて本当によかったです。種は全て袋に保管してありますので無問題。