極主婦道の広告1000000000回見た

Switchでもサマーセールが始まったようですね。ちなみにSteamの方はほしいものはほとんど買ってしまいました。
PSstoreのセールもこの調子で見ていっちゃいましょうか。最近PSvita起動してませんね。せっかくなのでVitaの方は明日辺りにのんびり調べてみましょうか。
Switchのゲームはこれといってめぼしいものはなし。カイロソフトの海鮮すし街道だけ買っておきました。カイロゲーはそのうちプレイしたいと思っていますので。

ドラクエ7グラコスのとこまで到達。見事に全滅させられてしまいました。これで4回目くらいでしょうか。転職可能になってからボスが本気を出してきましたね。
このままでは勝てないのでリートルードに戻りメタル狩りをします。超絶レベル上げタイムが始まりました。

それからダーマ神殿に行き転職もしましょう。上級職になれれば戦闘は楽になるかもしれません。僧侶のマリベルが紙装甲なのが問題ですね。
無事に賢者になりMPもHPも結構上がりました。後は可能な限りレベルを上げましょう。熟練度上げもどこまでできるかわかりません。自分より弱い相手になると上げられないというのがちょっと厄介ですね。そう考えるとあんまり過度なレベル上げはやめといた方がいいんでしょうか。うーむうーむうーむ。

ツクールは久しぶりにプロット第二弾の続きを書いていました。プロット無しはどうにもキツいですね。最初の方はノリでいけるかと思ってたんですけども。気持ち的な安心感が段違いです。プロットは超簡単なものでいいんで書くことにしましょう。

一回プロット書いたにも関わらずよくわからなくなってボツにしちゃったんですけどね。あれは自分のまとめ方が悪かったというのもあるかもしれません。
ある程度プロット書く→ツクールに会話イベント打ち込み→またプロット書く→気分でマップをツクる。

こんな流れにするのが自分には合っているのでしょう。効率がアレな感じがしますね。でもやっぱり程よくメモは取るべきってことが改めて分かったのは大きいです。この発見がモチベ安定に繋がってくれると良いですね。
ようやく少しはまた製作ペースが加速させられそうな気がしてきました。先の展開が分かるようになったことである程度マップの製作にも取り掛かれますしスムーズにいけるでしょう。