おっさんいつの間に!?

もう木曜日!?!? ほんとにござるかぁ? ついこの間まで連休がどーのこーの話してませんでしたっけ?
時間の流れがぶっ壊れすぎてどうにかなってしまいそうです。gdgdしている証拠かもしれません。

それより感染者数がとんでもないことになってますね。原因はよく分かりません。とにかくこの状況が何年も終わらないというのに辛さを感じざるをえません。
とはいったもののできることは外に出ないようにして手洗いウガイをする他にはもうないでしょう。
それらをやって終わるのをただひたすら待つ、もどかしいですがそれで乗り越えていくことにします。

MuseDashや東方もRPGと並行してチマチマやってます。東方は最近あまりやれてないので頻度を増やしたいですね。ノーマルをクリアできるのがいつになるか分かりません。
MuseDashはなるべく癖をつけないように同じ譜面ばかりでなく幅広くプレイするようにしています。

音ゲーやってた時にこの練習方法がいいと聞いていたのでそうすることにしました。昔からどの音ゲーでもこんな感じです。
覚えゲーになりすぎないように反射神経にも頼るようにするってのがもしかしたら重要になってくるのかもしれません。
あとMuseDashの高難易度をやってると手が慣れてくるのかタイピングが異様に早くなったように錯覚させられます。今ブログを入力していても手がスラスラ動くんですよね。

ガル学4話は自分は正直ビミョーかなって回でした。自分の思い入れで補正が掛かったりもあるかもしれませんが、今回は特にストーリー展開的に強引な流れが多用されていた印象。
もともとああいう連続で不幸が襲うッ! なやり方が好きじゃないんですよね。都合良くいい事が起こる方がマシです。
2~3話が割と好みな内容だったのでちょっと残念。
あと登場キャラの台詞が全体的にやけにトゲトゲしく感じるのは気のせいでしょうかね……この辺は完全に好みの問題なんですけども。僕がガールズ戦士の空気に慣れすぎてるのもあるかもしれません。

今後もメンバー毎にストーリーが割り振られていく流れで間違いないと思うのでまた別の話しに期待しましょう。
学長とナツさんの因縁は最終回付近で何かありそうですね。ただ二人の間に何があったのかはずいぶんと謎です。
次回は8月11日ってことで一週間お休みとなりました。オリンピックでつぶれる番組が多いんじゃあ~。
次回は一見ギャグ回に見えますね。ミサキがお化け関係の話しやってるとマジマジョを思い浮かべてしまいます。あの辺からミツキはカワイイなぁと思うようになりました。