タイプ相性の歌タスカル

休みだ休みだ休みだ! そうです休みです! なんと今月は休みが多いということにいま気付きました。
ゲームを一気に攻略するチャンスが来たというわけです。ここで長編の攻略を一気に早めますよ。
実は今週もエリクサーを使用しなくてはならず更に休みが増えます。ここまで休めるというならばFFピクセルリマスターにも余裕で間に合わせることができるでしょう。気力さえなくならなければ平気ですね!

ちまちま進めているMiitopiaのやり込みは全職業の解禁が終わりました。超強いと言われているエルフの育成もこれでできますね。でも今回のやり込みパーティには確かエルフを入れる予定はなかったような気がします。
ここからはひたすら経験値稼ぎを繰り返しになるでしょう。あとは料理も沢山食わせなくてはなりません。この育成にどれだけの時間を費やすことになるんでしょうか。さすがクリア後のやり込みというだけのことはありますね。

ガラパス島の攻略が完了。次なる目的はネオンシティです。ここをクリアしてしまえばMiitopiaのクリア後の要素は全て終了といえるでしょう。
ゲームが終わってからも毎日起動してちょっとずつクリア後を進めるくらいハマってしまうなんて本当に素晴らしいゲームですね。3DS版から要素が沢山追加されているので初めての方はぜひともSwitch版をプレイしてみましょう。

メインで進めるゲームはドラクエ7で決定で大丈夫そうです。既に15時間ほど経過しました。PS版を投げた身としては嬉しい追加要素が多く詰まっていますね。
たぶん仲間と話すコマンドが増えているのかやけに目的地がどこだったかを的確に教えてくれています。こんなに分かりやすかった記憶はないんですよね。

最初はキツい性格に思えたマリベルも時間が経つと慣れてくるもので全然気にならなくなりました。今のパーティメンバーがすごく良い雰囲気なためキーファがああなってしまうというのは非常に残念です。申し訳ありませんがキーファの件は有名すぎてネタバレを調べなくても知ってしまっていました。仕方ないですね。

3DS版で追加された親切設計もありPSでやってた頃とは比べ物にならないほど難易度は簡単に感じます。下手したら以前遊んだ3DSドラクエ8より簡単かもしれません。オセアーノン的ないきなりの壁ボスも存在してませんし。
これまた良く名前を目にするヘルクラウダー辺りは原作よりも強化されたなんて話を聞きますね。どこのステージで出会うボスが分かりませんが戦うのが楽しみになってきました。オラわくわくすっぞ!