王国編ルール

あつい!!!! ここのところアツいしか書いていません!!! とんでもないアツさですね……。
朝のウォーキングがキツくなってきました。あまり無理はしない方がいいでしょう。いつもより起きる時間を早くして涼しいうちに外にでるようにしています。

こうすれば少しは楽になって歩いてる途中で倒れないようになるでしょう。
そんなアツさのおかげもあって早起き自体は毎日順調に行えています。この朝早く起きられた時間を有効に活用したいものですね。例えばツクールをやるとかツクールをやるとかといったことになるでしょう。

ドラクエ7も進めなきゃならんのですがまた気になるゲームを発見してしまいました。それはカイロソフトという所が製作しているゲームです。
主に経営系シミュレーションを大量に公開されている模様。20年近く前からあるらしく歴史の深い会社ですね。テックウィンとかツクーラーとしては響くワードではないでしょうか。

普段そういったジャンルのゲームを全くプレイしたことがありません。ドット絵がめちゃくちゃ可愛くてそこで興味を持ちました。
そして気になるのは脅威の中毒性を持っているという部分。この手のゲームはどれもそうなんですね。経営シミュレーションではないですけど牧場物語もやろうと思えば無限に遊べてしまいますからね。

カイロソフトゲーで遊びたい気持ちを抑えてドラクエ7に専念しましょう。そんでFF3もありますし順番待ちのゲームは既に大量にあるのです。他のゲームを優先してはいけません。積みゲーが増えるばかりです!

しかしこの開発ペースの速さはケムコを彷彿とさせますね。実はだいぶ前にケムコを調べていた時にこのカイロソフトの名前も耳にしていました。その時は馴染みのない経営系のシミュレーションってことで避けてたんですよね。
中毒性が高く時間が溶けまくるゲームらしいので他のゲームが片付いたらぜひともやってみたいものです。

カイロソフトやりてぇってだけでもアレなのにまたやりたいゲームが更に増えました。エクスペリエンスの新作である「モン勇」です。それにしても正式名称が長すぎてサッパリ覚えられません。なろう系の小説でしょうか。
ハクスラゲーと可愛いグラフィックとか飛びつかないわけがありません。そう言いつつデモンゲイズは年単位で放置しているという謎!
雰囲気的にモン勇は世界樹に近いものがありますね。こういうハクスラRPGはやりたいけどやり出したら超時間かかるんでしょうってことで手を出したいけど出せないもどかしいものですね。

まあなんにしても今はやるべきゲームに集中するのみです。別のゲームをやりたくなってしまうのはいつもの悪い癖ですから上手い事やっていくしかありません。