三人の四天王

今日は土曜日ってことで楽しい楽しい休みでした。そして明日はキラメキパワーズの第1話公開日となります。楽しみで仕方がありません。もう変身バンクを何回も見てしまうほど期待してしまっています。
今回は過去4作品とは作風が大きく変わっている感じがしました。特番で見た部分以外にもこれからびっくりするような変化が待っていることでしょう。そこら辺が非常に楽しみな部分の一つですね。
キラリはキラパワチューブでの影響か既にキャラクターが確立されているように思えました。主にゴーヤ大好き娘として大活躍してくれていますね。

それからラブライブスーパースターも始まりますね。以前使っていたテレビ録画のHDDが破壊されて以降、昔のDVDレコーダーを使っており録画予約のやり方が変わってしまいました。そのためまだラブライブスーパースターを予約設定できていません。忘れないようにしましょう。
今回は主人公があまりスクールアイドルに乗り気ではないというのが新鮮ですね。ラブライブももう4世代目くらいになるんでしたっけ。こういう風に色々変えていくってのは良いものですね。

最近は毎週土曜日にyoutubeで生配信の見るのが日課になりつつあります。まさか見たい配信がこんなにも増えてしまうとは思いませんでした。どうしても全ての配信を見たかったので同時再生するという方法を取ったので聞いている時は聖徳太子のような状態です。

Vtuberについてはまだまだ全然詳しくありません。バーチャルさんは見ているを見ていたくらいです。あの番組にはホロライブの方々は出てなかった気がするのですがどうでしょうか。今またアニメとかやるならホロライブの番組になりそうな気がしますね。

んで配信等見つつも今日はドラクエ7をかなり進めることができました。現在は砂漠の街のストーリーが終わったところで大体40時間くらいです。

もしかしてこれって通常プレイよりだいぶ遅くないですか? NPCの会話が頻繁に変わって内容が気になり結構話すのに集中しちゃうんですよね。それで進行が遅くなってるのかもしれません。あと単純に自分のプレイスタイルでザコ敵からはできるだけ逃げずに戦ってレベルを上げるというのがあるのでそれも原因の一つでしょう。

しかしそうなると今月中にドラクエ7が終わらない気配がしてきました。結局まだあと二人の仲間も登場していません。これで序盤終わりくらいだとしたら長すぎますよこのゲーム!? というか既に40時間もやったことに驚いてます。思ってたよりあっという間でしたねぇ。