ゲーミング神様

FFピクセルリマスターに間に合う気配がありませんねぇ! というか間に合いませんでしたぁぁぁアアアアァァァァ!!!!!! ドラクエ7一体いつになったら終わるんだ。
いや楽しめてるから全然嫌とかではないです。ただとぉにかく長いのなんのって……まさか世界樹Xやダントラに匹敵するほど時間がかかるとは予想できるはずがありません。
長くても70時間くらいを想定していたためびっくりしちゃっております。あと二週間くらいはかかるでしょうか。

FFリマスターの方も少し調べてみました。概ね良い感じの評判ですね。プレイ感覚は原作とは結構変わっているのかもしれません。グラフィック以外にも変更点が多い模様。
あとはFF5と6が発売されるのを待ちましょう。ドラクエ7が終わったらFF3リマスターに直行する予定です。あくまでも予定なので気分でコロコロ変わるのはご了承を。
いつも同じことを書いてますが割と大事なことだと思うので何かを予定する度に書くことにしました。

ドラクエ7って本当にまだ中盤なんですかねぇ。下手したらダントラコースも考えなくてはなりません。150時間超えくらいになるあれです。
先週辺りに熟練度とレベルを上げまくったおかげで戦闘自体は楽になったのでサクサク進めるでしょう。またキツくなったら石板ダンジョンで修行すれば良いですしね。
そういった面では3DS版は非常に遊びやすくなっていてありがたいものです。PS版について調べてみると怖くなる点が結構あります。予期せぬフリーズとかどうしようもありません。

中盤の三連続おつかいイベントに関してはプロビナよりマーディラスの方が大丈夫かこれ? って思いました。
プロビナもダンジョンを何回も通過しなきゃならんってのはアレです。それでもストーリーはちゃんと進んでるのでそんなに気にするほどでもないでしょう。
マーディラスは文字通りのお使いなのでいや自分でいけよ! ってツッコミたくなる内容で笑いました。
とにかく来週にはそろそろクリアできていてほしいものです。ピクセルリマスターやりたいですからね。