ぼくのずるやすみ

あつい!!!(挨拶)エアコンの除湿が気持ちいいですね。まだこれでなんとか耐えられています。夏本番になったらキンキンに冷えてやがるな部屋で酒でも飲みましょう。
明日はついに酒を解禁します。一ヶ月ぶりくらいになりますでしょうか。つまみは食いすぎるとマジで健康に被害が出てきてしまうので最小限に抑えます。

なぜ酒を解禁することにしたかというと愛のスコール酒が売っていたからです。この酒はほぼジュースのように飲めてめちゃくちゃ上手いんですよね。しかしなかなか常に売っているということがありません。地域によってはいつも置いてあったりするのでしょうか。とりあえず自分の周りで売ってた場合は結構なレアものです。

ガル学のドラマを引き続き視聴。第一話で今後どうなるのか不安にでしたが面白くなってきそうな流れになりましたね。メンバー全員集合は盛り上がります。
それにしても現実の要素がドラマに輸入されていますね。おクレアとユズハのシーンには驚きました。

そんで次回のリナ登場ですよ。まず他メンバーと声の雰囲気がだいぶ違かったのが衝撃的。サライの時とも違った声の出し方でめちゃくちゃ可愛かったですね。
キャラ的にも全然違う性格になりそうなので楽しみです。あとはメンバー毎の関係性に迫るストーリーになりそうなのも期待値が高いです。アニメ版の時からトアヨウカの組み合わせが好きでした。

Twitter見てたら、いや閉じた方がいいんですけども見てたらケイブが東方の新作ゲームを製作するとかなんとか。なんだかすごいゲームになりそうですよね。
恐らく原作と同じくシューティングゲームになるのでしょう。もしかしたらルナティックより上の難易度があったりするかもしれません。ケイブシューって弾速がめちゃくちゃ速いイメージあるんでイージーすら僕にはクリアできるかちょっと謎ですね。

シューティングゲームだとこの間たまたまSteamでセールになっていたのでギンガフォースとナツキクロニクルを購入しました。エスカトスやまもるクンは呪われてしまったと同じ作曲者さんが関わっているということで以前からプレイしていみたかった作品です。
意外なことにサントラはついていませんでした。あれば迷わず購入したんですけどね。

この二作は今までプレイしてきたものとは違い途中セーブが可能なストーリー重視寄りのSTGとなっているみたいです。アーケードゲームのようにノーコンティニューを目指すスタイルとは違ったものになりますね。たまにはこういうタイプのシューティングをやってみるのも良いでしょう。

ギンガフォースは特にひと昔前の子供向けアニメっぽいキャラデザが良いですね。毎度のこといつプレイするか不明ですが気が向いたらプレイします。
自分のPCのスペック的にちゃんと動くんですかね。Steamは毎度それが心配です。返金機能というものが存在していて本当に助けられますね。