家訓かくんかくんか

連休が終わりましたね。予定達成率としては概ね納得の行く出来栄え。ドラクエ7を存分に進めることができました。ゲームはガッツリと遊んでこそですね。
今後も基本的にはこのスタイルを貫いていきたいです。現状ツクールで年に一作完成は諦めモードとなりました。

モチベの波が激しすぎるというのもありますし長編となるといくら気合をいれようとすぐに完成とはなりませんので。程よく時間を確保しつつ地道にやっていくしかないかなと。
あれからまた何度か平日に全力ツクールできるか試してみたりしてました。まああまり良い結果にはなってません。モチベが上がらないまま何もしないというのが最も良くないことなのでまた亀のペースでやっていくとしましょう。

現在のドラクエ7は84時間を超えました。長すぎます! ヘルクラウダーが明らかに他のボスとは比べものにならんくらい強くて修行に勤しんでおりました。
とにかく必要そうな主苦行は片っ端からマスターするようにしています。ベホマラーのためだけでもホイミスライムに転職しておくのはありかもしれません。

せんし、ぶとうか、そうりょはなるべく全員にマスターしてもらいたいですね。てんちらいめいしを目指す方にだけおどりとかは覚えてもらいたいと思ってます。
つってもマリベルくらいしか候補が無い気がしますね。あとはみんなゆうしゃなりゴッドハンドなりで良いのではないでしょうか。