領域に踏み込んだ!

シレン6の発売日でしたがリアル事情でちょっと疲労が溜まってしまい今日はゆっくり過ごしていました。こういう日もあるさ! また元気になったら詳しい感想を書きます。それとシレン6はそこまでプレイ時間が掛からなそうかなと思いました。何か他ゲーと平行して進めるかもしれません。まあしばらく気分でいろいろやってこうと思います。

そんでSteam見てたらドラゴンズドグマが相当安くなってました。これもちょっと気になってたんですよね。通常価格だと自分に合わなかった場合キツいなと思ってたんですが、これくらいなら買ってお試し的にやってみてしまおうということで買いました。序盤だけやってみた感じ、オープンワールドゲーの中でもかなりのとっつきやすさを感じました。案内も丁寧ですし何かある度にポーンがアドバイスしてくれるのが素晴らしいです。まだ本格的に進めるか微妙ですがしばらくやってみて面白そうだったらメイン攻略ゲーにしても良いかなと思いました。

ギフテッドワールドがまだ攻略途中だろ! と思わせておいてなんと既に完全クリアしております。最高のフリーゲームと言えるでしょう。数々の遊びやすい親切設計のゲームをプレイしてきたつもりでしたがまだまだ上があるのですね。ここまでプレイヤーに配慮するというのは並の事ではありません。プレイモチベが途切れずぶっ続けで遊べたのは本当に久しぶりでした。ストーリー展開も殺伐とせず最後までやさしいノリで進みますし安心してオススメできるゲームです。戦闘難易度が高めですが運要素が少なく必ず勝ち筋が見えてくるようになっているのも凄いですね。そしてどうしても勝てない人のために救済処置まで用意されていて驚きました。ゴリ押しプレイヤーな自分としては大感謝と言わざるを得ません。本当に本当に神ゲーでした。