も ず く に し ま し ょ

ウィッチャー3をやりつつノーマンズスカイです。なんという中毒性でしょうか。もうさすがに飽きただろうと感じているようで実は飽きてないという謎の感覚です。プレイ時間もついに100時間を超えました。マジで無限に遊べると感じたのは聖剣伝説3リメイクとノーマンズスカイくらいですね。

今のノーマンズスカイの目的は主に金とナノマシン稼ぎです。最高効率のステイシスデバイスは自分には出来そうにないですね。あれ調べたんですが分けわからなくて頭から湯気が出ました。そういった理由もあり主に惑星のスキャンで地道に稼いでいます。こういうやり方もありかなと思いました。それと合間にちょくちょく墜落船を回収したりもしています。ミッションボードの依頼を消化していくのも楽しいですね。基本これをずっと繰り返す感じでしょうか。その過程の中で面白い景色や理想の惑星探しをしています。

ウィッチャー3はシリ編に入りました。これゲラルトおじ視点だけかと思ってたらそうじゃなかったんですね。全く知らなかったので驚きました。選択肢もしっかりあります。今日それなりにプレイしてましたがほとんど戦闘してませんでした。グリフィン倒しただけでしょうか。ノーマルモードですが戦闘で苦戦することもないのでスカイリムとかと比べてだいぶサクサク進んでる感じがします。後は調査かイベント見てるだけでした。これでだいぶストーリー重視のゲームということが分かりますね。明日も引き続きプレイしていきましょう。明後日から旅行に行くのでそこで一旦中断になります。無双とロックマンを旅行先でやることにしました。ブログの予約投稿の設定をしとかないとですね。