烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈烈

なんか刀剣乱舞スマホ版をやろうとしたら携帯が強制的に再起動されてしまいました。その後にエラーコード100000というのが出てログインできてません。これはいったいどういうことなのでしょうか。ブラウザならログインできます。謎ですね。自分の携帯ももう4年くらい買い換えてませんし怖くなってきました。でも買い替えめんどいですね。まあ買い換えればスペック良くなってゲームもサクサク動くとは思うんですが当面はこのままということにします。

そういやワイズマンズワールドについてまだこっちに書いてませんでしたか。はるか昔にDSで発売された隠れた名作RPGです。リメイク版の発売日がようやく判明しました。サガエメラルドの一か月後くらいで一応予約もしてますがそれまでに終わらなそうです。ギフテッドワールドのおかげでツクール熱もよみがえっており、ゲームのプレイペースも落ちますし現物が届いてすぐの攻略開始は難しいでしょう。でもこの調子でいけば今年の目標であるツクール復活も夢ではなさそうです。本当にギフテッドワールドには感謝してもしきれません。

レジェンドオブレガシーHD→サガエメラルド→ワイズマンズワールドリトライ、この流れで一旦新作プレイは落ち着くはずです。何か気になる新作がなくモチベも保てていればこの後からツクールの追い込みといきたいところですね。ニンダイで何か新情報が来たらここから更に増えるでしょうがどうなるでしょうか。ツクールもこのモチベならやれるはずですので、当初の予定通り今年は衝動買いを控えて積みゲー消化は程々にでいきます。目標を一月から放り出す事にならずに済みそうで安心しました。ロックマンシリーズとか無双とかを牛歩でやっていく予定なのでこれらのクリアは100年後ですかね。