江ノ電

最近PCのフリーズ確率がかなり上がっています。これ大丈夫なんですかね。治まったと思ったら一日一回ブルースクリーンという悪化ぶりです。原因がサッパリ分かりません。様子見て全然治らないようなら対策しなくてはなりません。ギフテッドワールドのレベル上げの最中に強制終了になった時は茫然としました。こういうことにならないようにセーブはこまめにやりましょう。泣くことになってしまいますからね。ツクールのバックアップもやっておいた方が良さそうです。

ゲームの近況を書きます。ドラゴンズドグマってました。オープンワールドってほどマップは広くないのですがクエストがいたる所に散らばってますね。フラグが消滅して進められなくなるクエストが結構多いみたいです。これらのクエストを探してこなしていくこと自体に面白さを感じました。フルボイスですしポーン達がクエスト毎に違う事を喋るようになってるのも嬉しい点ですね。

一方シレンですがそこまでプレイ時間掛からなそうとか言ったものの難易度が高くて死にまくってます。大体が自分の不手際で、理不尽なゲームオーバーがほとんど無いというのが良いですね。これがまた良い意味で悔しさを感じられてついつい再挑戦してしまいます。ドラゴンズドグマをやるはずがこっちにも熱中してしまいました。しばらくこの二つを平行で遊ぶ方針で固められそうです。気分的にスカイリムな時があればそっちもやるかもしれません。