やってか?(やってない)

この冬休みで一つ大きく変わった事があるので書きます。刀剣乱舞にハマりました。ちょっと触るくらいかと思いきやハマるまでいくとは意外です。前から興味が無かったわけじゃないんですが手を出す程かな~という感じで様子見を続けていました。ふと何か他ゲーと平行して遊べるものがないかと探し始めたのがプレイのきっかけです。周回ゲーってありそうで無いんですよねぇ。色々やってみては辞めるを繰り返してようやく理想の周回ゲーに出会えました。本当に周回してばっかのゲームです。素晴らしいとしか言いようがありません。ちなみに現在のお気に入り刀剣男子は鯰尾くんです。ラノベの主人公っぽい見た目に惹かれました。爽やかイケメンですね。

他にメインで遊ぶゲームは一旦スカイリムで決定とします。試しに遊んでたら割と時間を忘れるくらい楽しめてました。なんでこれを冬休み初日からやらなかったんでしょうか。次の長期休みは気を付けたいです。迷ってはなりません。しかし未だにドラゴン出現させてませんし戦力的にもまだまだメインに挑むには早い気がしています。レベル30くらいまで様子見したいんですがそれまでに後どれくらい掛かるんでしょうか。レジェンドオブレガシーまでに終わらせようと思ってないのでそれは良いんですが、100時間やっても一区切りまでいけない雰囲気が漂っているのが心配ですね。ちょっと探索しただけで膨大な量のクエストが発生します。

鍛冶と付呪を鍛えるとだいぶ楽になるらしいですね。ただスキルを上げるために必要なインゴットやら魂石やらがそう簡単に集まらないため簡単にスキル上げというわけにもいきません。なるべく意識してこの二つを上げるようにしましょうかね。あと今までずっと片手武器と盾だけで進めてたんですがそれだけだと限界が来ると感じました。それで魔法にも手を出すようになり魔法剣士的なプレイになってます。スキル上げが大変そうですが召喚魔法は特に役立ちそうなのでしっかり上げていきますかね。マジカがまだ低くてすぐガス欠になるのが難点です。消費半減のPark取った方が良いんでしょうか。考える事が多くて大変ですが楽しめてます。