暖かかかかかくなーれ

月曜日が到来してしまいました。今週はリアル事情で頑張らなきゃならんことがあります。非常に憂鬱ですね。まあなんとかなるという精神でいくしかありません。思えば一月も終わりですか。早すぎませんかね。3~4月辺りからさらに忙しさが増すでしょう。それまで英気を養っておきます。

セールで買って放置していたディアブロ3をやってみました。これはなるほどといった感じですね。ハマる人は時間を忘れて没頭しますし逆に合わない人は数分で辞めるゲームだと思いました。湧いて出てくる大量のザコを倒す爽快感に混ざって出てくるボスの緊張感のバランスが絶妙で、その合間に強武器を手に入れるとウハウハになります。そして操作事態は単純なので他作業と平行して進められるのも素晴らしいですね。進めてくと複雑になるかもしれませんが今のとこグリムドーンよりもシンプルで、ひたすら強化だけを楽しめる感じになってます。これはしばらく続けてみますか。あとなんか難易度ノーマルだとヌルゲーすぎるらしいですね。一段階だけ上げて難易度ハードにしました。いつでも変更できるっぽいですしまたヌルくなってきたら上げてみます。

ドラゴンズドグマも面白いんですが一旦プレイ優先度を尾としましょうかね。あっちはオープンワールドというより普通に面白いアクションRPGな気がします。んで今は自由な冒険をしたいという欲の方が勝っています。ここでスカイリムを復活させましょう。スカイリム>ディアブロ3>シレン6>ドラゴンズドグマという形になりそうです。こじゃどのゲームも中途半端にならざるを得ませんが仕方がありません。やりたいゲームが沢山ある以上その気持ちに従って進むのです!