サラに更に皿

冬休み中に変わった事がもう一つあります。新しくアニメを見るようになりました。一年ぶりくらいのアニメ視聴になるでしょうか。タイトルはシャングリラフロンティアです。ゲームが題材になっており共感できる部分が多くて気に入りました。最近めっきりアニメを見る気力も無くなり、自分が面白いと思えるアニメも減っていたため、次回が楽しみと思えるほどのものに出会えたのはだいぶ嬉しいですね。これからまた少しずつアニメを見ていこうと思います。

ゲームは引き続きスカイリムを進めていました。相変わらず戦闘が難しいですね。大学クエストの終盤だと思うんですがそこで出てくる敵に全く歯が立ちません。装備もそれなりに強いのを付けていると思うんですがもしかしたら今のままだとだめなのかもしれません。鍛冶で上級素材を使った装備を作る必要があるんですかね。鉱脈を見つけたいのでしばらく各地を放浪しようかと思います。

そんで彷徨っていたらデイドラクエストに遭遇しました。せっかくだしやってたら最後のボスがまたまた超強くて参りました。魔法みたいなのを喰らったら一撃で死にます。どうやっても突破できそうになかったのでウェアウルフ化してゴリ押ししました。同胞団クエストが終わっていて良かったです。無事にドーンブレイカーをゲットできました。これは吸血鬼系に特攻なんですかね。魂石も大型の物は容易く手に入るものじゃないのでこれは温存します。