線路路線線路

冬休みをのんびり満喫しております。つってももう三が日も終わってしまいましたか。長いような短いような不思議な時間の流れ方ですね。当初の予定よりゲームは集中的に遊んでおらずダラけている気がしますがお正月ですしあまり気にせずいきましょう。

さて、前々から好きなシューティングゲームに「ダライアス」というものがあります。実際にゲームセンターで遊んだ事はありません。はるか昔にスーファミダライアスツインをやったことだけありました。もの凄く難しくてさっぱりクリアできる気がしませんが、ルート選択システムが好きでついつい遊び続けてしまいます。システム的にもシンプルでそういった所が好きですね。

それでSteamのセールを見てたらダライアスのコレクションが出ているではありませんか。他のダライアスシリーズもずっとプレイしてみたかったので購入してしまいました。今年の目標の一つである「衝動買いに気を付ける」が早速崩壊してしまいそうです。ともかく初代ダライアスを練習してますが2面が限界ですね。相当な回数の挑戦が必要になるでしょう。そうして敵の出現位置やパターンを完璧に把握しないとノーミスクリアは難しそうです。

それではちょっくら旅に出ます。明日と明後日の更新は予約投稿でテキトーにやる予定ですが今のところネタが浮かんでいません。まあそのうち出てくるでしょう。