まさかノまさか

毎日ほんのちょっとずつですがツクールを進めてます。いつ完成するかサッパリ分かりません。とにかくこのペースを崩さないことだけを意識してツクり続けようと思います。完全にツクールに専念とも考えたのですが、やはり今できるうちにやりたいゲームをやりたいと思い、完全にツクールをメインにするというのはやめました。早速今年の目標をほぼぶん投げてしまっていますね。

せっかくなので言ってしまいますが、もしかしたらツクールは今ツクってるので最後にするかもしれません。新たにツクったとしても長編はもうツクらないでしょう。今後のリアル生活の事も考えてこうする事にしました。今ツクってるリードゲーも今年中に完成を目指しません。あと何年掛かるか分かりませんがゆっくりツクり続けようと思います。もっと新作をツクりたいという気持ちもあるのですが、今の自分ではもう新たなストーリーを思いつく事ができません。それくらい発想力が衰えています。リアル事情の他にもそういった事もあり今のをゆっくりツクるという方針に至りました。

コツコツとツクり続けると決めた以上やはりサブイベやクリア後ダンジョンの実装もやりたいですね。本編の製作はもうすぐ終わりそうなので出来ない事は無いと思います。全てはモチベが切れるかどうかにかかっているでしょう。