さてはて

いやはや新年早々地震とは驚きましたね。連発する緊急地震速報津波東日本大震災を思い出してしまいました。元旦からちょっと不安になってしまいましたが、せっかくのお正月ですし気を落とさずにいきたいものです。

書き忘れていましたがインフィニットリンクスをクリアしました。ケムコゲー(エグゼクリエイトゲー)は遊びやすくて安心してクリアまでいけますね。これくらいシンプルであれば今の自分でもクリア可能です。ケムコゲーで初めて裏面も全てクリアするまで遊びました。あっという間にレベルカンストするので後の強化方法は武器強化と種でのドーピングくらいでしょうか。主人公を集中して鍛えれば問題ないでしょう。一人だけたたき出すダメージが桁違いになります。

裏闘技場等のクリア後のやり込みで固有の会話イベントとかが無いのが少し残念でした。今作のサブクエはケムコゲーの中では会話が凝ってる方だったのでクリア後も頑張ってほしかったですね。あとこれはケムコに関わらずなのですが、通常エンドでは真の黒幕が現れず、クリア後のシナリオで完全なハッピーエンドというのが自分はあまり好きではありません。普通にラスボス倒してめでたくエンディングの方がスッキリします。クリア後は完全なおまけシナリオの方が好きですね。

さて次やるゲームはどうしましょうかね。積みゲー消化ということでそろそろ買って放置中のオープンワールドゲーのどれかから順番に手を付けていった方が良い気がしてきました。前々から優先度高めだったウィッチャー3をやっていきますかね。スカイリムもやりたいのでウィッチャー3が終わったらやるかもしれません。無双とウィッチャー3を平行でいくのが良さげです。