どどだダ

アトラスへの道を終わらせました。これで銀河の中心へ行くという目的に一歩近づいたというわけです。スキャナーモジュールもSクラスのが三つ揃いました。ですが一つミスをしていたようで、植物、鉱物、動物のどれかの報酬を上げるという効果がランダムで付いてたのです。これに気付いておらず報酬アップの効果がバラけてしまいました。まだ宇宙ステーション巡りが続きます。

今後もノーマンズスカイを続けていく予定ですが、そろそろ他ゲーと並行プレイにしても良い気がしてきました。というのも一応の自分の目標の一つである「ブラックホールを表示する」を果たしてしまい少しやりきった感が出てきました。それと手間が掛かる者の現状で自分ができる最高効率の金策も発見したため更にやりきった気分が出てきているのです。でも続けてしまう、というのがいつもの流れです。

ちなみにその金策法も一応記しておきましょうか。自分が編み出した方法ですしそこまでぶっ壊れじゃないですが初見プレイで自力で頑張りたいという方はご注意を。


ミノタウロスのエクソクラフトを作ります。更にレーダーを作りましょう。これで救難信号を探知できるようになります。そして墜落船を拾いまくってスクラップにするのです。貨物船を手に入れてエクソクラフトをいつでも召喚できるようにしておきましょう。これをひたすら繰り返します。恐らく生命反応が高い惑星だとスクラップが見つかりにくいかもしれません。経済状況が高で且つ無人の惑星を見つけられたら最強という予感がします。

繰り返しになりますが自分の目的は様々な惑星を訪れて探索すること。そして銀河をも超える事が最大の目標です。そして更なる銀河へ、これをひたすら繰り返したいのです。金策をする場合はこれを一旦中断する他ありません。効率を求めるならひたすらこれを繰り返すのでしょう。この辺は自由なこのゲームならではということで、あまり効率は求めず、色んな気分に合わせて物事を進めていくことにします。

当面の進め方メモ
・銀河の中心を目指して様々な惑星での冒険を楽しむ
・目に入った素材を片っ端から集める。
・回収データ集める。
・まとめて消化できそうなミッションを受けておく。
・高経済の星系且つ生命反応の低い惑星を探す。
・ときどき金策する。
フリゲートモジュール集める(苦行)

こんなところでしょうか。また思いついたら追加します。
ところでナビゲーションデータって食べ物でしたっけ。