ヴァイキーンってバイキンマンですか

昨日no man's sky厳しいとか言ってましたが見事にドハマリしました。システムを理解するまでが勝負です。忍耐強くいきましょう。諦めず続けて正解でした。wikiや解説動画は迷わず解禁することをオススメします。ゲーム内の説明だけだと分からない事だらけです。ここで投げてしまう人が相当多いんじゃないでしょうか。あと何のためにプレイするのかって点でも飽きたり投げたりしてしまう人がいそうです。

システムを理解すること、自分なりの目的を見つけられることがこのゲームで最も重要な所なのだと感じます。ちなみに私はどんどん色んな惑星を探索する事を一番の目的としています。それをするために金とナノマシンを集め、ついでに資材を集めるというのをメインの目的にしました。進めている間に新たな目的も見つけたいですね。クラフトは得意じゃありませんがせっかくですし何かしたいです。強化と開拓がなんともいえない楽しさがありますね。レアアイテム拾ってユニットがっぽり手に入った時は大興奮でした。