ぼーかるぼか

ところでこの間のニンダイも凄かったですね。欲しいゲームがまた増えてしまいました。RPG系も大作が目白押しです。サガ新作が特に目を引きました。スカーレットグレイスを結局やらないまま新作発売です。百英雄伝もようやく本編の情報がきました。これとサガ新作どちらを買うかで揺れています。恐らくサガ一本だけでかなりの日数遊べると思うので買うならサガでしょうか。有力候補です。他は余裕があればといったところ。2024年のいつ発売かも分かりませんし、その間にフェイファームでも買いますかね。

SO2の体験版も来ていたので触りだけプレイしました。制限時間がまだ残ってますが楽しみは当日までとっておくのです。最初の戦闘までやった感想ですが最高の一言につきます。最も感心したのが親切なUIです。画面右下のマップ表示とセレクトボタンでの全体マップが非常に見やすくて感動しました。マップで迷うことの多い自分にとって大変ありがたいです。マップなんてこれくらいはっきり表示してしまって良いのですよ。

マリオワンダーが無くなったので廃人化は11月からになります。マリオRPGもありますがそっちが終わったらすぐにSO2の二周目に取り掛かるかもしれません。マリオRPGがどれほどのボリュームかが気になるところです。まだ追加シナリオがあるかどうかがよく分かりません。追加で強化ボスがいるってのだけ判明しました。こっちも懐かしさに浸りながら楽しめそうですね。