オワオワリがオワオワ

ようやく念願の貨物船ゲットです。めちゃくちゃ大変でした。ソジウムをガブ飲みするしかありません。苦労したおかげでアイテム所持数をあまり気にしなくて済みそうです。この貨物船を更に強化するためにフリゲートモジュールというやつを集めなくてはなりません。どうも一気に稼ぐ方法は無い模様。ミッションをコツコツこなしましょう。ミッションまだ一度も受けたことがありません。バグが多いらしくて不安です。まあまだ貨物船のアレコレをやる予定は無いのでそのうちということで。

それとお宝がザクザク掘れる惑星を発見してウハウハしました。最高レアが出たらもうたまりません。稼ぎたくなったらここに行くことにします。といってもあくまで私は数多くの惑星を冒険したいのです。ここでずっと留まって稼ぐだけというわけにはいきません。どうにか色んな惑星を渡り冒険しながら稼ぐ方法は無いかと調べてました。んで分かったのですがスキャンの能力を高めるといいらしいです。まずSランクモジュールを探しながらアトラスのメインクエを進めてみることにしました。

あと笑ってしまう出来事がありました。ちょっと休憩するかってことでスペースアノマリーで放置しておいたのです。そしたらなんと入手した覚えのない超高額アイテムがインベントリ内に!!!! なんか稀に、いや割と高い頻度でこういう事があるんでしょうか。目的が謎です。初心者応援ということでしょうか。しかしそんなことをしてしまったら自力で稼ぐ楽しみを奪ってしまいますよ!? 大変申し訳ありませんが頂いたアイテムは売却もせず全て処分いたしました。

でもこの出来事があったおかげで何をすると稼げるのか分かりました。これに関しては素直に感謝です。墜落船スクラップで高ランクの出せば相当儲かりそうですね。もらったものの中にそれが入っていてとんでもない値段でした。気分に合わせトレハン、墜落船探し、センチネル狩りをじっくりやっていくのが良さげです。とにかく同じ場所で定住するプレイは極力したくありません。あらゆる惑星を冒険しましょう。目標は銀河の中心です。

このゲームはそろそろ切り上げよう、と思ってもすぐにまたやりたくなります。ノーマンズスカイは麻薬でしたか。

ところでスーパーチャージのことスパチャって略すので笑ってしまいました。