そろそろか♠

まだ変更を加えるかもしれませんが聖剣3リメイク周回用の軽めの縛り内容です。
・難易度イージー
・操作キャラは主人公で固定、戦闘不能になった場合は自動で切り替わったキャラで固定。復活させたら主人公に戻す。
・戦闘中回復禁止、戦闘終了後は回復OK。ボス戦時のみ天使の聖杯使用可。

ボス戦だけ復活可能にしたのは難易度を下げる意図もありますが仲間と一緒に戦うことこそこのゲームの楽しさだと思うのでそれを消したくないと思ったからというのも理由の一つです。現在難易度をイージーに設定しているということで、次の周回で徐々に難易度を上げていくことにしました。どの周回においてもジェノアとビルベンが憂鬱です。あとクソ長いアニスの禁域も湯鬱です。今まで周回プレイ時は飛ばしてたのですがクラス4を使えるせっかくの機会なのでやらなきゃもったいないのでやりましょうかね。実はブラックラビとも戦ったことがありません。この縛りで勝てるんでしょうか。心配になってきました。

それと路頭に迷っていたノーマンズスカイの遊び方をついに編み出してしまいました。この方法ならば自分が望む「様々な惑星を思う存分探索し尽くしたい」という欲求を完璧に叶えられます。悩んだ甲斐がありました。

今後のノーマンズスカイ予定

目的
・銀河の中心を目指しながら無数の惑星を探索する
・お気に入りの宇宙船を6機揃えて最強の状態まで強化する
・お気に入りのマルチツールを6つ揃えて最強の状態まで強化する
・お気に入りの惑星を探す。余裕があれば簡単な基地制作
・お気に入りのコンパニオンを18体揃える
・最強のエクソクラフトを作成する
・写真を撮る

遊び方
金策はミッション報酬や墜落船スクラップ等
・Sクラス厳選は気分次第
・目的を全て達成したら新規データ作成。難易度を変えても良いかも。共同探索をやってみるのもアリ

多分これで相当長く遊べるんじゃないでしょうか。共同探索にもそのうち手を出してみましょう。終わりかけたノーマンズスカイですが不死鳥の如く舞い上がりました。金策は縛っているというよりは、超効率金策について調べてみたら手順が大変すぎて私には無理なためこれにしているというわけです。

銀河の中心に行くという目的なのですが、これメインクエスト進めていれば達成できるみたいですね。となると次の銀河に入ってからが本番ということになります。飽きなければマジでずっと遊べますよこのゲーム。

それでは引き続き聖剣3リメイクとノーマンズスカイでやっていきましょう。のんびりしたくなったらスタバレもやりたいです。テラリアはどこにいってしまったのでしょうか。