雌雄を決する

Steamでムーンストーンアイランドが正式リリースされたようです。こちらもスローライフ的なゲームで、youtubeのゲーム解説系のチャンネルで見て存在を知りました。スローライフとはいっても結構RPG的な要素があるようで戦闘がカードバトルになってます。slay the spireみたいな印象を受けます。実際のところどんなルールなのかはよくわかってません。島が100以上あるという所に興味が湧いてきます。2Dですがオープンワールド並みに果てのない探索を楽しめるかもしれません。こちらはすぐに買う予定はありません。ウィッシュリスト登録だけしておきました。

オープンワールドというとスターフィールドだけ少しきになってます。1000個の惑星があるというのに興味が湧きました。数字の暴力に弱いのです。しかし私には難しいゲームでしょう。マシンスペック的な問題もありますし、フォールアウトとかと同じなら絶対に怖い場面がいくつもあるでしょう。と思ってたのですがなんか調べたらそうでもないんですかね。モンスターがグロくてキモいみたいなのは出てきましたがそれ以外は割とマイルドな模様。ノーマンズスカイのモンスターですらビビりまくりな私なので出来るか分かりませんね。

でそのノーマンズスカイですがプレイしてません。しばらく完全終了ですね。メインクエのやる気が全くでないのと、今は探索するより別のゲームに時間を使いたいというのがあります。テラリアも面白いんですが思ってたより体力使いますね。まあこちらはちゃんと続けていくつもりです。今の私の気力だと他の軽めのゲームと平行になりますね。