雄オラ悟空

フェイファーム良さげですね。Steam版か今後発売するSwitch版どちらを買うか迷っています。どっちにしてもすぐにプレイは出来ません。焦らずゆっくり決めましょう。マリオRPG終わったらスターオーシャン2の二周回とも思っていましたが、年末年始にまったり牧場ライフというのも悪くないかもしれません。となると去年の年末年始とまるっきり同じになりますね。去年も牧場物語再開のミネラルタウンをやってました。

ってことはサガエメラルド発売まで牧場ゲーで遊び続けることになりますね。マリオRPGスターオーシャン2の他に優先して遊びたいのがルンファク3か4なのです。ところでわくわくアニマルマーチのリメイクはまだでしょうか。あれが一番雰囲気が好きなのです。wiiとかプレイ環境を揃えられませんし今こそHDリマスターでも良いのでやるときだと思いました。

微妙に話題が変わりますがニンダイ関連でペーパーマリオRPGのリメイクも発表されてましたね。マリオストーリーを先にやる場合ニンテンドーSwitchオンラインの追加プランに入るしかないでしょうか。まあすぐに遊べる事は無いでしょうし良いんですけども。せっかく続編が出るなら前作のマリオストーリーもやっておきたいのです。これがニンテンドーSwitchオンラインに加入させるための策でしょうか。やってくれますねぇ。