shらららりしゃら

マルチツールの武器をボルトキャスターから中性子キャノンに変えました。噂通りかなり強かったです。連射系の武器の方が好きなので今まで使ってませんでした。すぐこっちに乗りかえておけばよかったです。麻痺追撃砲というサブ武器も追加してみました。これでスタンさせてキャノンをぶっ放すという戦法でセンチネル戦がだいぶ楽になりますね。

金も9000万になり1億が近づいてきました。たまたまできた金策の効果が大きいでしょう。ネクサスミッションで出てきたドレッドノートAIのなんちゃらというアイテムを使う方法です。これでセンチネル船をスクラップにしました。修理の必要ないというのも良いですね。運よくSクラスが出てきたらそのまま自分用にしてしまうという人も多そうです。

テラリアの方も動画とか見て勉強してました。とはいえノーマンズスカイよりか分かりやすいゲームなので出来るだけ自力で頑張りたいと思ってます。それにしてもテラリアも面白いですね。まだ鉱石掘って装備を整えている最中ですが掘ってるだけで夢中になってしまいます。出てくる敵も強くて装備集めや探索のやり甲斐がありますね。またレア宝箱に遭遇したいものです。鉱石も良いのを掘り当てたいですがなかなか出ません。石ブロックを掘るようにしてますが後は運ですかね。マイクラみたいに洞窟でもなんでもない場所を掘り進んでます。