フラグがおられ

まさか一週間近くno man's sky漬けでしょうか? ヤバいですね。一旦中断しようとも考える、でもやっぱりまだ続けようかな……みたいな思考をずぅぅぅっと繰り返しています。沢山の惑星を見て回りたいのですが、それにしたってもう単純且つ気の遠くなるような作業の繰り返しになるわけですし、ずっとこれというのもどうなんだと思えてきました。メインで遊ぶゲームを変更しつつ、no man's skyも今後も長く遊んでいくという方向に変えていきましょう。

銀河の中心を目指すという目的だけだと探索の意味がサッパリないという事に気付きました。一定の素材集めに必要となる惑星を見つけてしまえばもうあとはそこをひたすら延々探索するのみです。これではいけません。

本来なら手を出す予定はなかったのですが、苦手意識を持っていた建築に取り組む可能性が出てきました。凝ったものは自分には無理ですし、中身を全て自分で考えて作るのもハードルが高すぎます。何か参考資料を見ながら自分でも作れそうな建物を作ってみる、これなら出来るかもしれません。難しそうですが、せっかくこのゲームにハマったのだから頑張ってみましょうかね。

メインで遊ぶゲームを何にしましょう。テラリアしかありませんでした。