まだら悪魔城

今度こそ次にメインで遊ぶゲームが決まりました。結局のところテラリアです。今の自分が一番気力を保って遊べそうなのがこのゲームでした。会話シーンはほとんどなく探索がメイン。淡々と進められるようで、丁度よいタイミングでハプニングが発生して飽きが来ません。自分でも笑ってしまうようなやられ方を何度かしてしまいました。宝箱が爆発するやつはどうやって対策するんですかね。マグマ対策の方ならできると思うのですが。

ひとまず当面の目標はプラチナインゴットを集める事ですね。いま武器だけプラチナで防具が銀ってところです。まあまあ充実してきたのではないでしょうか。プラチナの防具を揃えるのがかなり時間掛かりそうですね。かなり深いところまで潜っているのですがなかなかプラチナが出てきません。マグマが増えてきて探索が難しくなってきましたしたまに別のところも掘ってみた方がいいんですかね。

とりあえずメインで遊べそうで何よりでした。実はテラリアに決まる前に別のゲームを一つやってたりします。セールで400円くらいになってたスライムランチャーというゲームを買ってました。スライムを牧場に連れてきてウンコをさせてお金を稼ぐゲームです。それをしながら全地域の開拓を目指すってのが一通りの目標でしょうか。最初はそれなりにハマったんですが、探索面で迷いまくってしまい攻略を断念してしまいました。自分には難しいゲームだったかもしれません。

スライムはとても可愛かったです。しかしタールスライムにだけ気を付けましょう。知らないであれを見たらトラウマになります。私はタールスライムの事を知らずに色んな種類のスライムを牧場に連れてきてしまいました。そしたら次の日に起きたらスライムが全滅していたではありませんか。このゲームで育てるスライムに愛着を持ちすぎると大変なことになってしまう可能性がありそうですね。注意しましょう。