演歌ナトリウムって知ってるゥ?

no man's skyが留まる所を知りません。これだけやったしそろそろ別のゲームやるか→でももうちょっとやれそう→まだいけるな。という流れをずっと繰り返しています。チュートリアル終了後も何もかも直感的に分からずwikiと解説動画とにらめっこしていました。

分かんねーもう諦めるかと思いながらも頑張るとうおーおもしれーとなるのです。まさにスルメイカとしか言いようがありません。自分が今までプレイした中で究極のスルメゲーですね。そういったこともあり、迷わず誰にでもオススメできるゲームとは言えません。何をするにも膨大な時間がかかりますし、効率を求めたりテンポよく物事を進めたいと感じる方には辛い要素が多いです。この辺を悪い点と捉えるか、宇宙の冒険を楽しむための要素と捉えるかで大きく評価が変わることでしょう。

そんで現在のプレイ状況ですが、金策をするための準備で相当手間取っていました。自然の墓地が多く出る惑星を探したいのですがなかなか出現しません。ワープを繰り返すだけで多くの時間を消費してしまいました。墜落船をスクラップにする方法も試してみたところ200万くらいゲット出来たのでこれは良かったです。

ただ墜落船回収中にメインで使っている宇宙船の燃料が切れて呼び出せなくなり宇宙に出られなくなるというハプニングが発生しました。一度ゲームを起動し直したら奇跡的に直りましたがちょっと怖いですね。同じ事が起きないよう発射エンジンの残量は常に確認した方が良さそうです。

当面は自然の墓地探して金策アンド金策ということにしました。そうでないと結局のところ墜落船を探すために必要な星形図をゲットするために必要なナビゲーションシステムを集めるという事もできないからです。センチネル船を回収するのが最大効率のようですが今の状態だとダークセンチネルを多分倒せません。やる事が多すぎて頭が爆発しますねこれ。それが何故か楽しいのです。謎の中毒性です。