ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード! ドロー! モンスターカード!

ファントミ全話の視聴も1段落ついたということでようやくルンファク5の攻略ペースを上げました。現在はなんかアレスくんに因縁のありそうな存在が出てきたところです。ストーリーが盛り上がってきましたね。

現在のLvは70近くでガディウス平原の推奨Lvが30くらいだったんですがレベル上げすぎってことでしょうか。その割には被ダメはまあまあります。防具が整ってないとうことでしょうか。鍛冶等のスキルレベル上げはRP消費するため難しいですね。

スキル上げといえば上げることで得られる恩恵について今更気付きました。新しく作成できるアイテムが増えるくらいのものと考えてたらそうではなかったようです。結構色々な能力値の上昇に影響しているようで、特に最大RPの上昇はかなり重要だと思いました。まだあまり上げられてないスキルを積極的に鍛えていきたいですね。たまには違う武器を使ってみるのも良いのかもしれません。

仲間の連れ歩き方も分かりようやくシステムに慣れてきました。一緒に冒険してると色々といい事もあるみたいなのでこれからはパーティで行動することを意識していきましょう
今まで全く仲間と戦ってなかったせいでレベル差がとんでもないことになってます。意外と戦闘でやれれたりすることはなく、やられたとしてもキュアですぐ復活できるのは良いですね。

こんな感じでシステムとか操作性に慣れてきたらルンファク4SPもやりたくなってきました。一応購入自体はしていてSwitchにダウンロードしてあります。こっちも相当なやり込みゲーと聞きました。一筋縄ではとてもクリアできなさそうですしやるならタイミングを考えた方が良さそうですね。三つの里だって通常クリアまでに90時間超えというとんでもないゲームでした。関連作品ということで長さもそれほど凄いものになっていることでしょう。

さて明日からまた平日です。ファントミの二週目にかなりの時間を使ったので明日からはもうちょっとツクールのペースをあげたいですね。自分の気力が持つことを祈りましょう。

イベントシーンの製作が続いております。そろそろプロットをどうにかして新たなマップを作りましょうか。マップ製作フェーズに突入できればだいぶペースは早まるはずですので。最大の壁はイベント会話の製作! ここで気力を使ってしまうのはいけません。さすがにそろそろ耐性を付けられないものでしょうか。困ったものです。