リモートワークダンディ

聖剣LOMリマスターがついに発売されました。聖剣3リメイク以降このシリーズが再び動き始めていてなんとも嬉しい限り。完全新作にも期待して良いのではないでしょうか。
LOMは自分にとっても思い出深い作品の一つ。丁度そのころはゲームがあまりクリアできない超下手くそな時期でようやくプレイに慣れてきたころで色んなゲームにハマっていました。聖剣LOMもその中の一つです。

厨二病真っ盛りだった頃の自分はスクエニゲーにどっぷりハマってました。
スターオーシャンヴァルキリープロファイルサガフロ1~2にも続けて手を出していたのを覚えています。サグフロ2はラスボスで完全詰み状態になり挫折しました。
スターオーシャン2はエンディングが大量に存在するためまたいつかプレイしたい作品の一つです。今ならSwitchでも遊べるんでしたっけ。便利な世の中になりましたね。

ソシャゲはツムツムとトゥーンブラストを筆頭に、スクフェスや日向坂ゲーのデイリー消化もやってます。スクフェスのデイリーは楽でいいですね。ひなこいもスキップチケットのおかげで苦になりません。

ミートピアはガラパス島もネオンシティも攻略できる限界を超えました。ラスボス前のとこをひたすら周回してレベル上げした方が良いでしょう。後はデイリー消化をして地道にやり込んでいきましょう。
クリア後のやり込みはディスガイア程とはいわずとも結構な育成ゲーと化しました。本編とはえらい違いですね。使用する職業もしっかり考えて安全地帯も使いこなしていく必要があります。
最終的なメンバーとしては戦士以外は全て総入れ変えにする予定。エルフは絶対入れたいですね。主人公操作をネコかエルフかヴァンパイアにするか迷います。

明日か明後日にはドラクエ7が来るはずなので当面はそっちがメンになりますかね。まあこれもちゃんとクリアまでやれるかは微妙ということで。いつも通りだな!
大長編はよっぽどハマらない限り完走できるのは低確率。ざくアクすら途中で放置してるのはいけませんね。もぜ楽ファンとしてはしっかりプレイしておかなくてはなりません。

あ、もぜ楽といえば最新CDが発売されましたよ! 僕は5と6を持っていないので機会を見つけて購入したいです。今月はお金を使いすぎてしまったため来月こそはもうちょっと計画的にやっておきたいですね。