ととモノ3はクラスが多い

どうやら本格的に梅雨入りする予感。昨夜のヤバいアツさが落ち着いてくれるのはありがたいものです。クーラーはまだギリギリつけておりません。無理せずやっていきましょう。熱中症だけは避けたいのです。とかいいつつ今まで生きてきた中で熱中症になったことはありません。
梅雨入りしている最中にアツくなった場合にクーラー解禁としましょう。あまり冷たい空気にあたりするぎるの良くないのでバランスが重要ですね。

引き続いてひたすらミートピア。楽しすぎますねこのゲーム。現在は王様にを助けた所まで進みました。第一章的なものはまだ終わっておりません。クリアまでのボリュームも多そうでワクワクしています。
今回はどこまでやりましょうかね。いまのところミートピア以降にめぼしい新作もありません。そこまで大きく心が動く過去作もなければクリア後のやり込みにも手を出してみましょうか。そこらへんも結構もりだくさんというのは耳にしています。

Miiの様子としては途中から結構部屋割りを変更しないといけないイベントが発生するようになってますね。いきなりケンカイベントが発生した時は驚きました。本当に突然はじまるんですね。デメリット的なものはほぼないので良いですが。ギスギスパーティにならないようにケンカモードはすぐに解消するようにしたいです。嫉妬という要素もあるのでこれまた恐ろしい。

戦闘バランスも良いです。分かれ道をなるべくコンプするようにして進めていたからかザコ敵は割と楽勝。ボスはしっかり安全地帯への移動やふりかけを使う事を意識しないと結構キツいです。僕の求めている調整そのものですね。
ザコはほどほどの強さでボスは手に汗にぎる、これが最強ではないでしょうか。ザコも全力て戦わないと死ぬというのは疲れてしまいますからね。
分かれ道に関しては経験値もそれほどウマくなくなってきたのでそろそろ埋めるのはやめておきますか。ザコ戦もキツくなってきた時にレベル上げとして埋め作業をやるのが良さそうです。