アイカツプラネットは打ち切りではないはず

ずっとミートピアやってました。面白すぎますねこのゲーム。ほとんどの時間はキャラメイクとMii集めに使ってました。配役する場面が結構多く80キャラほどだとまだ足りない気がしてきています。
困った時はネットから人気のMiiを自動で選んでくれる機能がああるのでそれでなんとかなりますかね。でもこの配役の部分もこだわるとより面白いことになります。選んだキャラの顔がモンスターに張り付くってのがかなり良い発想ですよね。配役し甲斐があるというものです。

キャラメイク妄想ゲーとしての出来も充分。Miiのデザインに抵抗さえなければ絶対にやってみて損はないといえるでしょう。特にもともと既存の作品で好きなカップリングがある場合はたまらないことになります。デート券でのイベントが特にヤバかったですね。性別はもちろん種族すら超えてあんなことやこんなことになります。

それだけでなくRPGとしてもの面白さも健在。Miiたちの行動を楽しみつつもハラハラできる良いバランスになってます。ふりかけの使いどころが重要ですね。説明文では好きに選択して良いとありましたが職業選択によっては難易度が変わってくるかもしれません。体感ではアイドルが優秀に思えます。主人公にしておくとかなり強いのではないでしょうか。

ところではツクールは? って話はどうなっていますかね。とにかく毎日の習慣にできるよう超牛歩でも起動して文章打ち込みはできているぞぉ! これでいいんだ。今はミートピアに全力を注ぐのだから!
ツクールを起動しないと落ち着かない! ってくらいのところまでしみこませたいものです。あれですね。一分でもいいからやろうって思って起動するのは最適。これで想定よりツクれてることがほとんどです。
1分なら気が楽ですからね。今日は一日10時間ツクるぞ! とか常時できるとは思えない意気込みでいくからだめなのでしょいう。僕はそれほど情熱がある存在ではないので。そういうものだと思っておくと気楽になれる感じです。