巨大怪物使徒

えーっとですね、健康診断の結果がきました。良くなった部分と悪くなった部分があるようです。体重はちょっと危ないところまできてました。運動はしているので食生活がヤバいということでしょう。
こりゃまた酒を当面の間は控える必要がありそうです。まいりましたね。でもこのままの状態を続けたら大変な事になってしまいますしやむを得ません。

良くなった部分は血圧とかその辺ですね。以前は時々高くなる時がありました。今回はノーマルな結果に落ち着いたのでこれは安心です。体重だけはマジでどうにかしないといけません。
前に健康診断受けたのが去年の終わりごろだったんで割と時間は経っていないはずです。それで体重が2キロ近く増えてるってのはちょっと恐ろしい話しですね。そんなに食べまくっていたんでしょうか。

アニメはアイカツの再放送も未だに見てます。100話を超えて毎週しっかり見続けているアニメというのは非常にマレですね。よくここまで見られたものです。
あかジェネは結構日常アニメ的なノリと聞いてましたがそんなことはないですね。むしろアイドル仕事の描写は以前よりも生々しくなったように感じます。

2ndシーズンから出始めたアカリが新主人公になり、先輩たちの活躍も沢山見られるというのが良いですね。今後どのように盛り上がっていくのか楽しみです。
それにしてもユリカ様は良いキャラしてますね。絶大な人気を誇るキャラなのも納得できます。あのプロ意識の高さにはあこがれるのも無理ありません。

東方虹龍洞はプラクティスだけやってます。3面以降もうだめだめですね。ひたすら練習するしかありません。そしてプラクティス時は避けられた弾幕が本編になると避けられないという現象も頻繁に起こります。
あと試しに6面のスペルカードも練習してみました。えーっとクリアできるんですかねこれ? ナイトメアダイアリーやってた時と同じくらい試行を繰り返さないと突破できない気がします。あとはボムに頼むしかありません。

ルンファク5はイベント発生待ち期間です。この間にやる事もだいたい分かってきました。次に出てくるダンジョンの敵は強いのでしっかり素材集めやレベル上げをやっておくべきですね。同じ場所で戦ってても思ったよりすぐレベル上がりますし。
なかなか仕事をしなかったムラクモの爺さんも最近は店番してくれてることが多いです。もしかして修正が加わったんでしょうか。それなら嬉しいことですね。
ベアトリスさんの好感度がなかなか上がりません。代わりにラインハルトの好感度が凄いことになってるんですけど何故でしょうか。ほとんど話しかけたりしていないはずなのに不思議ですねぇ。スキル上げとかが影響するみたいな事は一応見ました。