アマガエルかわいい

今週でラブパトが終わってしまいます。実感が沸くようなそうでないような不思議な感覚。ファントミからは最終回の雰囲気がそこまで寂しいものではなくなりましたが、それでも「永遠に」のタイトルが付くと精神にくるものがありますね。
キラパワもすぐに始まるのですから悲しまずに新たな出会いを楽しみたいものです。
思えば最終回が終わってすぐ始まるわけではありませんでした。その次の週は特番があるんでしたね。すっかり忘れておりました。この特番もまた楽しみです。確かマジマジョの時もファントミ開始前の特番が放送されていたみたいですね。そちらも見てみたかったです。

それはともかく、全力で進めていたミートピア終わりました! 丁度一週間くらいのプレイになります。ゲームのボリュームとしては最適ではないでしょうか。短すぎず長すぎずでバランス良いです。
ラスボス戦はそうくるか! といった感じで一度全滅してしまいました。ボス直前のマップに救済処置があり親切設計。そのおかげで再戦も苦になりません。レベル上げはそれなりに大変でした。いやーでも無事にクリアできてなによりですね。
エンディングの演出はなかなかの感動。配役や仲間Miiにはこだわっておくと良いかもしれません。とったスクショとか間違っても消さないように気を付けましょう。このゲームをプレイしたことは大切な思い出になります。

クリア後の要素についてはやる予定はなかったのですが調べてみたところやらないのはもったいないくらいの面白さかもしれません。なので出来る範囲ではありますがボチボチやってくことにしました。結構戦闘狂向けの難易度になるみたいですね。クリア後ですしそれくらいの難易度が良いでしょう。
キャラクターも99人作れるようになり本気でやり込みしたい人も満足できる内容になってます。やろうと思えばまだまだ遊べるようになってますね。
次にやるゲームも決まっていませんしペースを落としてやり込みってんなら悪くないでしょう。というかそろそろ流石にツクールの方に集中しませんか私! ってなわけで上手くいけばツクールに集中しています。上手くいかなければダラけましょう。

今後なにかほしい新作ゲームが出てくるかはちょっと分からないんですよねぇ。今んところ当分はそういったものは出てこないように見受けられます。
いや待てFFなんちゃらリマスターがあるじゃないですか。FF1以外はどれもクリアしたことがありません。さすがに1作ずつ手を出すのはキツすぎますから気になったのを優先的にやっていきたいです。
どれがいつ発売するかはさっぱり分かりませんが1から順番に出るんではと予想。優先度高めなのは3・5・6ですかね。4は一度プレイしてクリアする前にデータが飛びました。
このFFなんちゃら以外は本当に今は何も新作でほしいものがないのでゲームの攻略は気ままにやってりゃいいかなと。