サムライマックたべたい

昨日はうっかりブログ記事を書き忘れました。その続きを書いて行こうと思います。ルンファク5は前回も書いた通り本編をクリアすることができました。ここまで大体50時間程度だと思います。そこまで寄り道無しでもこの時間だったので丁度良いボリュームですね。
クリア後のやり込み要素も結構あるみたいです。リグバースの迷宮が主なエンドコンテンツでしょうか。今回はMiitopiaに進みたいというのもありクリア後の攻略は見送りとさせて頂きます。結局今回も結婚までいけておりません!

このシリーズ、結婚するの大変すぎませんか? 三つの里なんて交際すらできてませんよ。フラグは立つとこまでやったはずなんですけども。なぜか日数を進めてもその先のイベントが発生しません。もう少しの辛抱ということでしょうか。結局三つの里のクリア後の攻略はちょっとやって止まってしまいました。
牧場物語はオリーブと三つの里しかやってませんが超やり込みを求める場合は三つの里がオススメというのは間違いないでしょう。僕は通常エンディングまでに95時間かかりました。

ルンファク4SPもせっかくダウンロード購入しましたしそのうちプレイしたいですね。ゲームの進め方は5と大きな変化は無いらしくスムーズに進めていくことができるでしょう。カブの種の力をぜひとも発揮したいものです。
4SPに出てくるキャラ等についてはほとんど情報は調べていません。主人公くらいでしょうか。こちらも男女を選択できるみたいですね。5にあったクリア後は性別を自由に変えられるというのは4SPにもあると聞いた気がします。とても良い機能ですよね。

ルンファク5以外のゲームとしては、最近始まったアカシッククロニクルが少し気になっています。ソシャゲじゃねーか! やらないんじゃなかったのか!? AFKアリーナくらいの拘束時間ならまあなんとかかんとか。
ほとんどAFKと仕組みが同じ、てかAFKクローンもといアイデルヒーローズをベースとしたアプリは大量に開発されているようです。UIがほぼ同じのを見たこともあるんですが大丈夫なんでしょうか。結局放置RPGはAFK以外やめているというのに増やしていいものなんですかね。