ウデガナルゼー

先週から行っているファントミ全話視聴二週目計画、現在45話を超えることができました。ここまで來るともう終盤という雰囲気。
頑張れば今週の土曜日にでもマジマジョの二週目に入ることができるでしょう。しかし4クール超えの作品を全話見直すなんてことはこの世界に生まれてから初めての行為かもしれません。

それだけこの作品に時間を割いても良いと思えるなんてどれだけ凄いことか。自分の場合は同じアニメをもう一度最初から全て見返すということ自体が超激レアなことですからね。自分が唯一2回以上見たアニメで思い出せるのはReLIFEと初代魔法陣グルグルくらいです。

何度見てもファントミはいいものですね。心が浄化され毎日笑って過ごせるようになります。見る精神安定剤である見る抗うつ剤というのは間違いありません。
初見時には気付かなかったことだったり、最初に見た時はそこまで感動しなかった所で泣けてきたりというのは良いものですね。新しい発見があったということでしょう。
当時は実況しながら見ていて気付けなかった細かい部分にも注目して見直すようにしています。やはりシリーズ共通して小道具等にもネタが仕込まれていますね。そこを探していくのも面白いです。

ルンファク5はシードサークルが使えなくなる所まできました。謎の短いスタッフロールが流れましたがこれは一体なんだったのでしょうか。一区切りついたにしては早すぎな気もしますね。まだまだボリュームはあるはずです。

ルドミラの登場が遅いですね。もうちょっと進めれば來るでしょうか。嫁はベアトリスさんと決めてるので大丈夫ではあります。ルドミラがどんなキャラなのかは気になりますね。
何度か全滅してダンジョンは無事に攻略できたのでここからはまたカブ育てたり素材集めたりレベル上げをする日々に戻りましょう。少しサボりぎみだった挨拶回りもやっておきましょうか。未だに仲間を冒険に誘うことができないのでそれが少し心配。