わくぷよダンジョン

3DS版のドラクエ7を注文しました。長年クリアできなかったこのゲームについにリベンジする時が来たということです。果たしてクリアできるのでしょうか。
当時は最初の謎解きでぶん投げてましたからね。その後は兄のデータを何度か使わせてもらってそれでも結局クリアはできませんでした。山賊四人衆が強すぎます。
色んな面で難関だらけなドラクエ7ですが気が向いたところでプレイを開始できればと思っています。

ツムツムはスターシアターイベが終わりました。コインも900万を超えたってところでスキチケもらえるピックアップガチャが開幕。ああーまたコインが溶ける! 毎月のこれが何度やっても慣れません。これ以降はまたサブゲーとしてチマチマやっていきますよ。イベント終わらせるのにも一苦労ですからね。
そういやパズルゲーは前に入れていたトゥーンブラストもプレイを再開しました。現在はステージ154くらいのところです。このゲームはタップするだけなのでやりやすいです。3マッチパズルは入れ替えたり画面見たりするのが意外にも疲れる時があるんですよね。こちらもヒマな時にちょっとずつ進めていくことにしました。

東方虹龍洞は変わらずノーマルに挑戦中。5面ボスで限界ですね。6面までいけたのは地蔵の力があったからでしょう。2面のボスの弾幕はなんとなく見切れるようになったんですけどね。3面以降はもうだめだめです。ボムを使うしかありません。4面からは脳の理解が追い付いておりません。エクストラを突破できる日はいつになることやら。

MuseDashは追加された曲の達人譜面を出すのを続けています。で、MARENOLというおっかない曲があったのですが……もぺもぺと同じ人じゃないか!!!! そりゃこうなるわ! 結構怖い演出がありますのでプレイの際はご注意を。そして動画の方を見るなら更に注意してください。ホラーです。
で、ペロペロゲームス倒産という曲と竹という曲の譜面がヤバいです。エイプリルフールのネタ曲みたいですね。でも竹は別にそういうのではないので謎。1レーンにしかノートが流れてこない不可思議な譜面でした。しかも曲自体もどちらもお電波な感じで非常に好みが分かれそう。

色んなゲームをちょこちょこつまみしぐじゃないでしょうか。どうにもこのスタイルが自分には合っているんではないかと最近になって気付き始めました。一気に終わらせるというのはよっぽど気力が高い時でないとだめみたいです。
毎週見ているアニメをため込まずにすぐに消化するようにしたらちゃんと最後まで見られるようになったことからこれに気付きました。チマチマやる方がスムーズにできるタイプなのかもしれません。終わらせるまでの効率が壊滅しているように思えるのはきっと気のせいでしょう。

前々から予定していたガールズ戦士の二周目はマジマジョ以降はゆっくり見ることにしました。あにてれのサービスが終わり視聴手段が限られるのが辛いです。その辺はどうにかします。あれだったらもうレンタルで全話購入とかもやっちゃいましょう。