ドッドッドナルドランド

今後発売される新作について調べていたらほしいものは今年はもうないんじゃないかってくらい何もありませんでした。積みゲーを崩すチャンスですね。
FFドット絵リマスターも発売日未定ということでだいぶ余裕があります。ミートピアのやり込みが終わってから新しい積みゲーを消化するか、やり込みつつ同時進行するかはちょっと悩み所。

ツクールに専念しろというツッコミは恐らくは空耳でしょう。やろうとした結果、集中力が切れて長時間の作業はもたないということが判明してしまいました。作業が進まないままダラダラ時間だけを消化するのは悲惨極まりありません。短時間でも集中して毎日ツクる、これしか道はない!

次に崩すゲームの候補は結構あります。ドラクエ7をそろそろ挑戦しようと思ってるんですよね。3DSでリメイクされたのをずっとやってみたいと思っていまだにやれてません。当時クリアできなかったオリジナル版よりプレイしやすくなってるのなら最高ですね。普段あまりに暗い雰囲気のゲームは避けて通るのに、ドラクエ7だけは好きになっているという不思議。

前回お見送りとなったフリゲのエメスタグもやりたいです。超王道大長編正統派RPGということで覚悟の準備をしておかなくてはなりません。超長いっていうのではドラクエ7も同じですね。エメスタグは戦闘と会話が凄く期待している部分です。不安なのは素材集め周回要素やセーブ縛り、謎解きもあまり難しいのがあったら心配。

後はシリーズものの続きでしょうか。ロックマンエグゼ3にそろそろ手を出す時かもしれません。3が最高傑作との噂は随分と昔から聞いたことがあります。前作のラビリング2B並みのおつかいがあるらしいのが不安。あれはちょっとトラウマになってますね。3が終わったらさらに4~6がありそこから流星のロックマンまであるため先は長いです。

まーあとは以前にも書いた通り無難にケムコゲーでしょうか。無数に発売されているケムコRPG、未だに2作しかまともにクリアしてないのはもったいないですからね。ケムコRPGは課金せずとも経験値を倍増させるアイテムが買えたりと時間短縮要素も備わってる親切設計。そんなにガッツリやるのもなって感じであればアイテムで超強化して突っ走るのもありかもしれません。

スマホ買い切りならガイラルディア……はとんでもない作業ゲーなのでメインで進めるのは厳しいものがあります。何かの作業の合間にとかですかねぇこっちは。

次やるゲームに迷ってる時間、タノシイ、タノシイ……!!