ワケねェえぇええええぇええだらァあああぁアぁああああぁ!!

牛歩でも毎日ツクールをやっている! 一応それだけでヨシとしておきます。なるべく朝早くに時間をツクって進めていくスタイルに変えてみました。
これは良いものですね。少しでもやれてしまえばその後の一日の気が楽です。まだツクールできてない! みたいにならないのは良いですね。しばらくできそうならこの形式を定着させていkたいですね。

でやってることといえば相変わらず会話イベントの製作です。どんだけ時間かかるんすかねこの作業。何度でも書きますがデータベースと大変さが違いすぎてます。疲れたらデータベースをと思っても既にデータベースはほとんど完成してしまっているというのも恐ろしい話ですね。こうなったら戦闘面も少しずつツクっていきますか。序盤の方のテストプレイも兼ねてたまには気分を変えましょう。

ルンファク5は氷のダンジョンが終わってその次のとこで苦戦しています。どうにも岩の魔法使ってくる奴がヤバいっぽいですね。あれ食らったら即死してる気がしますが錯覚でしょうか。
そんでデスペナルティがキツいのも私の気のせいであってほしいものです。ハードだと死ぬほどに無限にデスペナ金額が上がっていくとか聞いたんですけどキツすぎませんかね。今どきこんな厳しいのは珍しいです。サービスで治療費無料になるのを祈ってダメだったらリセットするのが良いですね。
まあカブを育てていればなんとかなるゲームということは良く分かりました。これからはカブ料理をたくさんツクったりカブを大量に売ったりしてリグバースを制覇する計画に出ようと思います。レシピパンもどんどん食いましょう。

市販ゲーはまあぼぼちと進んでる感じです。ソシャゲの方はもうパズル以外はだめだめですね。恒例の引退するかどうかってやつやります!
スクフェスをどうしようか悩み中。んー、5年近くログインを続けてるゲームって貴重ですし簡単にやめるのもなって感じではあるんですけども。

ラブライブどうこうよりもソシャゲそのものへのやる気が減退しててどうにもこうにもって感じです。イベントとかそんな熱心にやる必要ないだろって思いますね。今なら4倍界王拳とかありますからまあ、超ユルいスタイルでやってくんならまだアリでしょうか。もともとほとんどシステム面は理解せずにキャラと音ゲーだけを目当てにやってましたしね。あまりにも気力がもたなかった場合は意を決して引退の可能性もアリ。ユルユルならできそうなのでもうちょっとだけ続けてみますかね。