誘惑振り切ってこうだ

昨日のアツさとは裏腹に今朝は涼しかったです。昼からはアツアツでもうクーラー解禁ですね。梅雨入りするというのは一体なんだったのでしょうか。アツいのはまあいいんでなるべくならジメジメではなく爽やかな気候が続いてくれるとありがたいですね。
今日も引き続き熱中症になってしまうんではないかと心配してしまう程のアツさでした。夏は季節の中では好きですし寒いのよりはアツい方が好きなんですけどね。湿気があるアツさよりはカラッとしている方が良いです。

 

夏の楽しみといえばやっぱりプールですね。しかし今年もウィルスの影響で学校ではプールは無しになってるんでしょうか。かつての自分がその立場だったら発狂していたでしょう。水泳はいいぞ。体育の授業が最高に楽しくなりますからね。一年中水泳やってればいいんじゃないでしょうか。

 

さてルンファク5でやらかしました。とこしえの闇は詰みポイントです。これから進める方々は十分に注意しましょう。装備をあまり調達してなかった自分も悪いんですけどね。それにしたって即死攻撃までやってくるとかなんだこのいきなりの難易度急上昇。
でまあヒーヒーいいながらなんとかクリアはできたというわけでございます。いやもうだめかと思いました。最初からやり直しになるのを覚悟しましたよ。

 

解決策としては難易度をイージーにした後にキュウビを仲間にしてレベル上げ。ついでに自分もLv89くらいまで上げることができました。それでギリギリでボスまで到達です。RP回復アイテムも無くなり死に物狂いで敵を倒しながら進む、まさに満身創痍。
難易度をイージーに下げてしまったのは悔やまれます。そんな事を言ってたらいつまでも先に進めませんし受け入れることにしましょう。難しかった時に進むために難易度選択があるのですから。

 

無事に施設の使用が可能になりました。料理のレベル上げはちょっと厄介そうです。鍛冶と細工をひたすら上げてパンを食い、そしたら後はラストまで突っ走りましょう。とこしえの闇は許しません。いやスキル強化やRP回復アイテムのストックしてないのが悪かったんですけどね。それでもこんなトラウマ級の詰み要素をお出しになるなんて凶悪です。別ゲーでも複数セーブする癖がついきそうですね。