世もスエスエ

ファントミラージュ、二回目の全64話視聴が完了しました。かかった日数は丁度一週間くらいですね。土日にガッツリ見て平日は他のことをちょこっとやって全てファントミ視聴に費やしました。この勢いで見ても64話を見るのには最速でも一週間はかかるということです。

確かに長い時間を掛けたとは思いますね。見終わった後は不思議と「あれ、もう終わっちゃったのか」という感覚になる不思議。このシリーズを見終えた後に感じるなんともいえない寂しさは今回も襲ってきました。
それでもあにてれ終了までにファントミだけでも全て見れたのでもうほとんど悔いはありません。二回目の視聴でも飽きを感じない、幸せな時間を過ごすことができました。本当にありがとうファントミラージュ。

二週目は結構一時停止も使用してリアタイ時には見られなかった細かい部分も見るようにしました。こういった所に細かい小ネタが隠れているものですからね。かなり細かい部分は画面がボケててどうしても見ることはできず。実際はちゃんと文章が書いているものと思うとどうしても見たくなってしまいますね。

まあそんなわけで動画視聴ばっかしてたおかげでだいぶゲームやりたい熱が沸いてきてしまいました。ガールズ戦士の二週目作戦は無理のない範囲でやっていきますね。
マジマジョはギリいけるでしょうか。ミラクルがちょっと厳しいかもしれません。あにてれ終了に間に合わなかった場合は、唯一配信場所の多いミラクルちゅーんずは他の配信サービスで視聴するかもしれません。調べてみたらネトフリの無料期間が割と長いみたいで良い感じ。

番組の視聴をメインにしつつもちょびちょびゲームも進めてます。何億年ぶりかのスクフェスの話題。ことりちゃんがイベントに登場です。特攻カードのやつですね。ガチャで出るかどうかって所です。イベント報酬ではないのでそこまで熱心にやらないでしょう。
とはいってももうちょっとくらいちゃんとスクフェスはやるべきなきがしなくもありません。5年近く継続していてログインのみってのもなんかもったいないような気がしてきました。一回プレイで取れる石の回収くらいはやりましょうか。それで音ゲーの腕も取り戻せるかもしれませんし。