王様の肉

Switchの戦国無双5がちょっとだけ気になります。今まで僕がやったことある無双シリーズは2つ。真三国無双2と無双OROCHIです。こんな感じでほぼこのシリーズについてはサッパリよくわかっていない状態ですね。

でも今回新しく出る戦国無双5は今までのシリーズからキャラクター等も一新されているようでこれから始めるのにも最適なのではないでしょうか。
今のところ買う予定はありませんが、一応興味のある新作として情報収集だけはしておこうかなと考えています。無双のイメージが昔のまんまなので最近のを見るとグラフィックの進化ぶりに驚かされます。

戦国バサラ2も少しだけ昔にプレイしました。こちらは無双とは会社も違いますしそこまで深い関係はないのでしょう。無双よりはステージがシンプルな印象がありこれはこれで遊びやすいです。
そういや無双かバサラをリスペクトしたと思われるツインブレイブというゲームもありましたね。あれはまあまあな出来栄えでした。そこまで嫌いな作品ではないです。コミカルイベントが当時のキャラ崩壊路線でなんだか時代を感じさせられますね。今のテイルズはそこまでぶっとんだことはしてないのでしょうか。最近のはあまり詳しくなくて分かりません。

ミートピアもメインでの攻略が終わりまた色んなゲームをちょこっとずつつまんでいく感じで進めてます。まずはそのミートピアの近況。
手始めにヴァンパイアの隠し職業を開放しました。使うかどうか迷いますねぇ。エルフもヴァンパイアもどちらも強みがあるようで悩みます。まあでも現時点では最終的に主人公はネコになってもらう予定。
戦士だけ固定して、エルフと科学者を入れるのが良いかなと考え中。科学者が魔法使いと同じ役割になれそうです。それとバーチャルマスクは今後状態異常祭りが開催されるとしたら非常に活躍できるでしょう。

それにしても僧侶がいなくても普通にクリアも裏ダン攻略もできるようになってるって素晴らしいゲームバランスですよね。強い回復がある途端にヌルゲー化したりと扱いが難しものですよね回復って。しばらくはデイリークエスト消化しつつレベル上げつつ、つつつつつと言った感じでいきます。まだまだ長く遊べそうで何よりです。

何故か引退せず続けることになった日向坂ゲーは紫陽花の齊藤京子さんゲットできましたたたたたたたたたたたたたた!!!!!! まさかの最初の10連で目的達成。このゲームを続けろということでしょう。性能とか全く気にしてませんので、好きなメンバーが来てくれれば勝ちなのでございますよ。毎日コツコツ覚醒素材を集めまくるしかありません。あとスキップチケットが無くなりませんねこのゲーム。

ディズニーツムツムはスターシアターイベが終わりません。スキルチケット2枚目まで毎月しんどいです。サボらず毎日やってりゃ終わるんですけどね。1000万コインまであと少し、もうちょっとだけ頑張ります。