ぱるぷんて

平日が終わりました。ロックマンエグゼの土日が開幕ですね。この時をどれほど待っていたことでしょう。やりまくりますよ~。

その代わり今日はエグゼ一筋ではなく色々とまったり遊んでました。前々からウォッチリストに入れてたアルカノイドが発売されたという情報が入り、迷いましたが購入しました。
プレイしてみたところフリーで遊べるブロック崩しゲーとは比べものにならない程に難しい事が分かりました。操作性に癖があってそこを考慮しながら動かなくてはなりません。一面もクリアできないんですが大丈夫ですかねこれ。バトロワモードなんてどんなツワモノがいるのか怖いです。

それからソシャゲ一つ追加しました。ドルフィンウェーブです。なんということでしょう。ソシャゲはヘブバン一本と決めていたのにこれは大変です。またいくつも掛け持ちしてしまうのでしょうか。まあ今日みたいにメインで進めているゲーム以外で気分転換したいなって時にやるものがソシャゲなんで、ガッツリやる予定は今のところありません。ハマれば遊んでしまうかもしれませんが……。

ドルウェブの感想としてはおっぱいということですね。あとやっぱ閃乱カグラの波動を感じます。そしてシノマスから上手く流用してる感じの所も見受けられました。戦闘がちょっと難しそうですがしばらく遊んでみようかと思います。キャラも多くて楽しげな雰囲気がありますからね。