エコなカリプス

ロックマンエグゼ3やりながらドルフィンウェーブやりながら動画配信を再生するというのはとんでもないマルチタスクではないでしょうか。ずっとやっているとさすがに疲れてきますね。集中力が途切れ始めたらどれか一つに絞るようにしてます。ゲームで一日が終わったように見えますがそうではありません。なんと床屋にいきました! すごい! 床屋に行くだなんて夢のような出来事をやってしまいました! サッパリ妖精です。風呂で頭を洗うのも乾かすのも超快適ですね。次回床屋に行くのはクリスマスイブになりそうです。

まあそれ以外はロックマンで過ごしていたというわけです。ヒノケンのイベントが終わりいよいよ終盤っぽい雰囲気になってきました。炎を消すために水属性チップを集めるのがマジでキツかったですね。前作のラビリング2Bに次ぐ大変さだったと思います。自分はバトルが苦手なため高いバスティングレベルを要求されるのが非常に辛いです。ストーリー上で必須になってくるとかなり気合を入れなくてはなりません。フラッシュマンを手に入れてヨカヨカエリアの水系ウィルスを一瞬で倒せるようにしました。これが出来なければここで投げてもおかしくないくらいの難しさだったと思います。

やり込み要素はやる予定は無いのでスムーズにいけば来週くらいにクリアでしょうか。11月に入ったらすぐに休みがありますしそこでガッツリ進められればいけそうですね。ラスボスで苦戦ということもありえますがなんとか頑張りましょう。もしロックマンエグゼが終わってもポケモンSV発売まで余裕があった場合はどうしましょうかね。プレイ時間短そうなリトルノアとかやるかアニメみるかってとこでしょうか。それか他の長編RPGを途中まで遊んでポケモンに移るのもアリですね。