モウガマンデキナイ!(ケロッグ)

えーーー、ツクールできるかどうかの結果を発表いたします。やっぱり、今回もだめだったよ。アイツはモチベが低いからなぁ。
というわけでツクールの頻度を増やす計画は失敗に終わりました。かつての超絶モチベを取り戻す事はやはりそう簡単ではありませんね。あまりにもモチベが低くて悲しくなりますがツクールは牛歩でやります。それしかありません。仕方がありません。ありませんありませんありませんありませんありま。

それでは他にやる事を考えなくてはなりません。ロックマンエグゼは途中まで進めていましたがまたもやモチベが落ちてしまいました。なのでまた別のゲームを探す事にしましょう。
ポケモンSVに間に合うようにそこまでボリュームの多くないものを選びたいですね。それか進められるだけヘブバンを進めてしまうというのもアリな気がしてきました。いやでも途中で詰まりそうですしヘブバンもちょっとずつ進めた方がいいですかね。10000000年くらい考えましょう。

んで更に考えた結果、リトルノアか塊魂が良いのではないかという結果になりました。ゆっくり進めれば丁度ポケモンくらいに終わる気がします。リトルノアはクリアだけならそんなに時間かからないっぽいです。実績コンプを狙うならもうちょっと遊べそうですね。お手軽ローグライクアクションという点で惹かれるものがありますね。塊魂はセールやってましたし買うしかないのではにでしょうか。積みゲーしないように控えたのに結局買う流れです。これも積みゲーマーの定めというわけだぁ!

これで大体の方針が決まりましたね。ポケモンが来るまでは一本のゲームの全力プレイは一旦やめて、やりたいゲームを色々チマチマ進めていくスタイルにしましょう。アニメも見たいのが溜まってますしね。ダイ大もようやく40話まで見ましたからここで少しペースを上げても良いかもしれません。気ままにやっていきましょう。