カタキヲトルノデス

聖剣LOMのアニメ見てみました。思い出補正もあってか懐かしい気持ちになる場面が多かったです。サボテン君の日記とか好きだったなぁ。今の時代にアニメ化するとは思いもよりませんでした。感慨深いものがありますね。ただもともとストーリーが難しい作品のため初見の人がどんな風に感じたか気になる所です。考えるより感じる見方が良いかもしれません。
そしてエンディングテーマが特に感動しました。昔からこの曲が好きだったのです。日本語バージョンで聞けた事が嬉しいですね。この先はアニメでどんな風に表現されるか分かりませんが、昔を懐かしみながら視聴を続けていこうと思います。

今季アニメで視聴を予定してなかったもので良かったのは新米錬金術師の店舗経営ですね。内容がロロナのアトリエと酷似していますがまあそこまで気にすることでもないでしょう。作者様がアトリエシリーズ参考にしているのは間違いないと思いますが。これで参考にしてなかったらほんとにござるかぁ? という気持ちになりますね。
なろう原作のようですがチートで俺ツエーという感覚ではなさそう。強いけど努力して身に着けた能力といったようにみえます。
んでとにかくキャラデザがかわいいですね。これでストーリーもほのぼの感が強めということで視聴しない手は無いでしょう。