堀川くん

日曜日ってやっぱりあまりモチベが湧きませんね。朝からロックマンエグゼ3を進めようと思っていたはずが、朝のウォーキングから帰ってきてから強烈な睡魔に襲われて二度寝してしまいました。眠気にだけは勝つことができません。眠くなったら直に寝てしまうのが一番良いのではないでしょうか。

そんでそのエグゼ3も難易度が激烈に上がってきてしまいヒーヒー言っています。ウラランキングの前座となる10体が既に容赦がありません。ヨーヨーのやつとかマジでどうしようもなくて絶望感がありました。こんなんでラスボスまでいけるのでしょうか。心配になってきました。どうやって突破したかというと、クサムラエリアを使って炎属性チップで攻撃というやり方でいけました。いま丁度ウッドガッツ状態になっていまして、その効果かHPが回復してくれたのが勝利の決め手になったのでしょう。これは嬉しい想定外でした。

そんなことをしていたら昨日からずっとエグゼ3やってたこともありグッタリと来てしまいました。予定より早めに切り上げてゆっくり過ごしていました。この間から始めたドルフィンウェーブにハマりつつあります。ストーリー部分が短めで戦闘多めな調整が妙に肌に合うんですよね。あとキャラ同士の絡みが豊富でそこも楽しい点の一つです。閃乱カグラにハマった時と同じ感じですね。

さあ明日からまた月曜日ですが休みが多めにあります。それを希望に頑張っていくしかないですね。